triphack

国内、海外問わず旅行で訪れて良かったスポットや、おすすめのハウツーを紹介するブログです。

ペトロナスツインタワー展望台の入場チケット予約方法とベストな夜景の訪問時間

f:id:triphack30:20180902213550p:plain

クアラルンプールが誇る巨大なツインタワー、ペトロナスツインタワー。KLCCというクアラルンプールの中心部に位置していて、この町が誇るシンボルでもあります。ペトロナスツインタワーは展望台があり入場することも可能ですが、かなりの人気スポットなので日本にいるうちに予約しておきましょう。

今回はこのペトロナスツインタワーの展望台入場チケットのオンライン予約方法をご紹介します。ぜひクアラルンプールに旅立つ前に予約しておきましょう。

 

 

日本と韓国の会社が建設した今でも世界一のツインタワー

ペトロナスツインタワーは1998年に完成したクアラルンプールだけでなく、マレーシアを代表する高さ452mの超高層タワーです。ツインタワーの名前通りタワーは2つになっています。日本の建設会社ハザマがタワー1を、韓国のサムスンの建設部門がタワー2を建設しています。また、2箇所に設けられた2本のタワーを結ぶ連絡橋であるスカイブリッジはフランスの建築会社が施工しています。日本の建設会社がこの巨大なタワーを、しかも異国の地で施工していたというのはなんだか感慨深いですね。 

ツインタワーは、マレーシアのモスクをイメージして作られたそうで、建築当時(1998年)は高さが452メートルと、当時の世界1のビル全高442メートルのシアーズ・タワーを抜き、高層ビルとして高さが世界一であったが、2003年中華民国台北市に建てられた509メートルの台北101に高さ世界一(当時)の座を譲っています。その後、ドバイタワーなど様々な超高層ビルが世界一を争っていますね。 

高さ世界一は譲ったものの、2棟のビルが対となるツインタワーとしては今でも世界一の高さを誇っています。世界一というだけあって、やはり圧倒的な迫力があります。

 

ペトロナスツインタワーは入場料RM80、事前予約がおすすめ

それではここから、ペトロナスツインタワー展望台チケットのオンライン予約の方法を紹介いたします。ペトロナスツインタワーは人気の観光スポットであり、展望台への入場は事前予約がおすすめです。特に夜の夜景を見たい方は、事前のオンライン予約をしておかないとほぼ入れないでしょう。
当日にペトロナスツインタワーのチケットカウンターで購入することも可能ですが、希望時間に入場できるかはわかりません。海外旅行では予定を決めていることもあるため、現地に行ったのに展望台へ行けなかったというのは避けたいですね。ですのでできる限り日本にいる間にオンライン予約することをおすすめします。また大人1名RM80(≒2,240円)とそれなりのお値段がかかりますが、絶景夜景をこの値段でと考えるといいのではないでしょうか。

これからチケットのオンライン予約の方法を順を追って説明いたしますので、ご参考にしてください。(多少デザインの変更等はあると思います。)

 

ペトロナスツインタワーの入場チケット予約方法

まずは以下のURLにアクセスしてください。

https://eticket.petronastwintowers.com.my/ 

 

まずはペトロナスツインタワーチケット予約サイトにID登録を

f:id:triphack30:20180904171222p:plain

ペトロナスツインタワーの展望台チケットを予約するには、ID登録が必須となっております。面倒ではありますし、個人情報の登録は少し怖い気もしますが、公式サイトなのでここは信頼して登録しましょう。メールアドレスを登録してもしつこいメルマガが送られるということはありませんが、セキュリティ面で不安な方は一時的にフリーのアドレスを作って登録することをおすすめします。またパスポート番号など入れられる項目もありますが、これらは入力必須ではないので、特に入力は不要です。

IDを作ったらログインし、チケット購入ページに戻りましょう。

 

https://eticket.petronastwintowers.com.my/ 

 

ペトロナスツインタワー展望台に行きたい日時の選択をする

f:id:triphack30:20180904183654p:plain

①まずはペトロナスツインタワーに行きたい日付を選択します

カレンダーのボタンを押すと、よく見るカレンダーが表示されるので、希望の日付を選択しましょう。

②日付を選択したら、「CHECK AVAILABILITY」を選択して時間帯を選択します。

f:id:triphack30:20180904184345p:plain

③15分刻みで入場できるチケットを受け付けていますので選択しましょう。選択されるとグリーンで表示されます。

グレーの時間は「空有り」、黄色は「残りわずか(5人くらい?)」、赤は「売り切れ」となっています。

④希望の時間を選択したら、「BOOK NOW」ボタンを押して次の画面へ。

 

人数(大人、子供は12歳未満・3歳未満)を選択する

f:id:triphack30:20180904184633p:plain

⑤ここでは展望台に入る人数を入力しましょう。間違っていると当日誰かが入れないということもあるので注意です。なお大人1名でRM80(≒2,240円)と、クアラルンプールにしてはそこそこなお値段。

⑥人数を選択したら、「NEXT」ボタンで決済を確定させましょう。

 

チケット購入前に自分が入力した人数を確認しよう

f:id:triphack30:20180904190152p:plain

予約確認画面となります。人数、日時、料金をしっかり確認してから次の画面へ進みましょう。次の画面で支払いとなります。

 

f:id:triphack30:20180904190245p:plain

デザインが急に変わるのでフィッシングサイト?とか思いますが、ご安心を。こちらは決済用のサイトで、MOL PAYというサイトです。MOL PAYは東南アジアで有名な決済専門のサイトで、決済部分だけが別の会社のサービスと思ってください。

 

ペトロナスツインタワー展望台入場のEチケットが発行される

f:id:triphack30:20180904190831p:plain

ここで支払いを完了したら、登録したメールアドレス宛に、決済完了のメールと予約確定メールが送られます。そのメールの中に図のようなEチケットが送られてくるはずなので、こちらは印刷するか、当日スマホで見せられるように保存しておきましょう。

 

ペトロナスツインタワー展望台のおすすめ時間は?ずばり20時以降の夜景!

ではペトロナスツインタワーには何時に行くのがいいのでしょうか。私は残念ながら予約できませんでしたが、クアラルンプール市内は高層ビルが多く立ち並んでいるため、夜景が非常に綺麗です。ペトロナスツインタワーが見渡すKLタワーや数々の高級ホテルに高級コンドミニアムは絶景です。まるでニューヨークやロンドンなどの西洋文化の国にいる気分になります。

ちなみにクアラルンプールは日の入りが日本より遅いので、6〜9月であれば19:00頃ではまだ明るいということもあります。確実に夜景を見るのであれば20時以降を狙うのがいいでしょう。

 

ペトロナスツインタワーはどこにある?

施設名 ペトロナスツインタワー(Petronas Twin Towers)
料金 大人:RM80
子供:RM30
営業時間(open) 9:00 - 21:00
住所(address) Concourse Level PETRONAS Twin Towers
50088 Kuala Lumpur
アクセス クラナ・ジャヤ・ラインでKLCC駅からすぐ
電話(TEL) (+60)3-2331 8080
URL http://www.petronastwintowers.com.my/